人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身障者でガンにおかされてる友人に励まされた

年賀状がきていた、身障者で、ガンにおかされてる友人になんど電話してもでない。

一人暮らしだから、とーっても心配で‥
元気の良い字が書かれていたんで安心していたんですが
「賀状をだしたあと、死んだんやろか?」
「まさか‥。病院に行ってるか、入院したんじゃないの?」
と、細君といろいろ言っていたんですが
「心配なら見に行ったら?」

なんかいめかの電話をかけたら

やーっと、連絡がとれた!


「買い物に行ったり、陶芸をならいに行ったり、病院に行ったりしてたから、ちょうど留守のとき、(電話)かけたんとちゃう?」

もう、元気の良い声を聞いてホッとしたわ。

ガンは転移してるらしい。
それでも、身障者用の車にのって、車いすで買い物やら、習い事やらしている。
周2回病院に行って、家で自分で点滴もして、もちろん仕事もしている‥。

「あのなあ、くよくよしてても あかんで。前向きに生きなあ」
「ほいでなあ、あんた健康に気をつけにゃ。検診はちゃんと受けなあかんで!」

もう、どっちがどっちかわからんわ。

「悩み事あったら、いつでも電話しぃ」
とまで言われて。

まさか、身障者の癌患者に励まされるとは思わんかったわ!

ほーんと、ガンバらにゃあかんわ!
by pontajima | 2009-01-09 12:11