人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は阪神淡路大地震がおきた日

きょう1月17日は阪神淡路大震災がおきた日。
自分の短い人生(「?」と、つっこまないこと)の中では
いちばん衝撃のあった映像では なかったかと。

新潟や能登でじかに地震を体験した人は別だろうけど。

と言っても「明日は我が身」なんだろうけど。
いつなんどき起きるかわからんわ。と いった我が町内
今日は阪神淡路大地震がおきた日_f0103062_9555758.jpg

あの鉄塔もぐにゃりんこと曲がるかもしれないんだから。

でも、この町内で台風の日に避難した家庭もあったんです。
2軒なんですけど、
「えーっ!公民館に避難したって?おおげさな!」
と、うち1軒の友人がみんなから笑われていたけど
台風の時に携帯電話か何かの鉄塔が大きくゆれて
「生きた心地がしなかった」らしい。
今日は阪神淡路大地震がおきた日_f0103062_1051289.jpg

「天災は忘れないうちにやって来る」
のが、今の現状だから。

と、天才は言った。
「天才ってだれ?」かって?

いやーん、そんなこと言わせないで、ちょ!
by pontajima | 2009-01-17 10:10