人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松市の地震はジェット機の衝撃波?

きのうの地震はF15ジェット機が音速を超えた(マッハ)ときの衝撃波か?
と今日の北国新聞に書いてありました。
小松市の地震はジェット機の衝撃波?_f0103062_95013.jpg

断定はできないが、とも書いてあったけど
まるっきり地震の感じやった。

記事の希望ヶ丘町は すぐ近くなんだけど、
串町は少し離れてるから、そうなんやろか‥。

ジェット機が 噴かしたりするとガラスがビリビリ揺れたり
飛んでる衝撃で揺れたりすることはあったけど
昨日のは、まるっきり地震の感覚やった。

風の影響で、地震みたいにゆ~らゆら揺れたんやろか?
でも、昨日は風は吹いてなかった。
上空はわからんけど。。。

なんとも不思議な現象でした。


きょうは天気は悪いけど暖かい!
車についてる外気温は朝で15度!
もう、冬は終わったんやろか?
by pontajima | 2009-02-13 09:21