人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川県小松市の高校の入学式でした

きょうは石川県小松市の公立高校の入学式。

小松商業高校も、ちゃーんと生徒が頑張って受け付けやら、車の誘導やら やってました。

生徒玄関風景です。
石川県小松市の高校の入学式でした_f0103062_15173197.jpg

さすが小松商業です。
新入生の親相手でも応対はできてます。
石川県小松市の高校の入学式でした_f0103062_15193437.jpg

そうか、今は親が来るんやなあ‥
わしらの時は親の参加がなかったような‥
なーんか刑務所の入所みたいで
ほんとは監視に親が必要じゃなかったんやろか?

男子生徒が親の車の誘導やってました。
石川県小松市の高校の入学式でした_f0103062_15242596.jpg

来た新入生の親の車を上手に誘導してました。
新規開店の店の誘導より、うまい、うまい。

「ちわーす!」
もう、元気よく野球部の挨拶でむかえてます。

「おっちゃん、たばこ一本くれや」
なんて言う生徒はいません。えらい!

きょうは、お日柄もよく桜の満開の入学式になったようです。
石川県小松市の高校の入学式でした_f0103062_15323270.jpg

とっても真面目な学校になったようですわ。
by pontajima | 2009-04-08 15:35