人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスの夜襲があった

ちょと家のほうのパソコンの調子が悪かった。。

小松は「お旅まつり」で、露店やら山車やら子供歌舞伎やら、子供獅子やらで
小松市の一番の祭りでもりあがってます。

きょう、わたしらの野球の試合があるんだけど雨が土曜日から降り始めて今も降っている。
中止やろなぁ‥

きのうの夜中に、例のカラスの夜襲があって びっくりしたわ。
夜中の3時ごろやぞ。
鳥って、夜は鳥目って言うくらいでアカンはずなのに
夜中に奇襲かけてきた。
5分ぐらいで帰って行ったけど‥

カラスって、こんなに しつこいんやろか?
こいつだけかいな。。

ボイラーもえらいもんに目をつけられたもんや。

ちなみに朝のボイラーとの格闘は動画にとっておいた。


新潟でもカラスが くるみをくわえてきて
上空から道に落として割ろうとしていた。
カラスの夜襲があった_f0103062_4151837.jpg

さらに車に‥でも車がよけていった。
あんまり車が来ないので、拾って去っていったわ。
カラスの夜襲があった_f0103062_4202530.jpg

ゴミ捨て場とか、カラスの被害にあいそうな所に鏡を置いたら どうなるんやろ?
by pontajima | 2009-05-17 04:29