人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せせらぎの郷

施設は小松市街地からだいぶ離れた山の中にあります。
で、となりに「せせらぎの郷」といって温泉やら多目的に利用できる所があります。
せせらぎの郷_f0103062_941654.jpg

施設で100円のカレーを食べて、さらにせせらぎの郷でラーメンを食べてました。

こんな場所で牛子がおばさんを発見。
牛子がびっくりして声をかけました。
「おばさん!何しに来たん?!」

さすが牛子のおばさん。答えがすごい。
「トイレに来たんや」

牛子「え!‥」
‥食堂のうしろはトイレやった。


で、おばさんがトイレから戻ってきて 牛子と ひとしきり話してましたが
どーも、ひっかかる会話があって。

おばさん「先日、おばあちゃんの所に結婚式の写真を見せにいったら、
『この子だれや?』と、おばあちゃんが聞いたので
『牛子や』と答えたら、おばあちゃんが『牛子か。変わらないね』と言っていたよ」



おれ、おばさんが帰った後、思わず牛子に言ったよ。
「おかしいやろ。『変わらない』のなら、聞かないでも牛子って分かるやろ。
ふつう、『誰や?』と聞いたあとは『牛子か。変わったね』で、太ったとか、痩せたとか老けたとかで、
分からなかったから聞いたんやろ。
変わらないのなら分かるやろ」




せせらぎの郷の中庭から
せせらぎの郷_f0103062_9353217.jpg

キャンプのあとかな?
せせらぎの郷_f0103062_9371450.jpg

ふれあい農園
せせらぎの郷_f0103062_9392332.jpg

by pontajima | 2009-05-26 09:39