人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎に 原爆が投下された日

きょう、8月9日は長崎に原爆が落とされた日。
7万4000人が亡くなった。

8月6日の午前8時15分、広島に落とされて9万~12万人が即死又は短期間に亡くなってからに続いての事でです。

11時02分から1分間、黙とうしました。


世界でその後も実験やらで、多くの人々が被爆の影響を受けたりしてます。


平和維持とか理由はいろいろつけれますが、
そして理想と現実は、大きく異なるのは解るんですが、

世界の人たちが一度、映像や写真、実体験の話しを見たり聞いたりしてから
「核」を使うとこうなるんだよ、と認識だけはして欲しいもんです。


ともかく、一瞬にして「地獄」を作りあげるのに、こんな便利なモノはないのだから。
by pontajima | 2009-08-09 12:57