人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投票に行ってきました。

衆議院選挙の投票に行ってきました。

近くの小学校の体育館が投票所になっています。
(帰り、出口調査に協力した。それも積極的に)
投票に行ってきました。_f0103062_12381990.jpg

石川県の立候補者の顔ぶれです。
(昨日の北国新聞より)
ここ小松市の選挙区は石川2区です。
投票に行ってきました。_f0103062_11443345.jpg

石川県は1~3区とも自民党王国やったんやけど。
今回は、どっこも民主党と大接戦が予想されとるわ。

石川2区は、自民党の貫禄の「森 喜朗」さんと、
若くて美人の民主党「田中 美絵子」さんの事実上の一騎打ちで盛り上がってます。

小松市は旧市内の「西瓜まつり」と粟津温泉の「おっしょべ祭り」が先週にありましたが‥
‥あったと思うんですが

なーんか、今回の選挙のほうが「お祭り騒ぎ」みたいですわ。

開票結果の当選確実も、どっちが勝つにしろ真夜中になるんではないかと‥

今夜は開票速報をずーっと見とるやろなぁ。
どっちが「バンザイ!」するんか、ほーんと楽しみや!
by pontajima | 2009-08-30 12:35