人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿が少し色づいてきた

なーんか、ことしの柿は早く赤くなって すぐ落ちていた。

さわると、柿の皮の中はべちゃべちゃみたいな感じで
落ちるとバシャとウンチ(注:下痢ぎみ)が風船(注:ぼんぼん)の中から はじけたみたいになって
とーっても汚い感じに飛散していた。

最近はじっくり色づいてきてるみたいで ましになったんやろか?
柿が少し色づいてきた_f0103062_8595698.jpg

で、わたしは柿が怖くて食べられないんですわ。

子供の頃は大好きやったんやけど、
中学の時に授業をサボって柿を盗って食べてたら腹痛をおこして‥

それからしばらく食べてなかったんやけど

その後も高校のときに よそんちの柿をだまって頂いたら
やっぱり腹が痛くなって‥

また、それから柿は食べるのやめた。

こんどは高校の時、野球部の後輩がどっちゃり柿を持ってきて
「みなさん食べてください」と言われて
ホントはちょっとヤバイかなと思ったけど
後輩に悪いと思ったので(なんという優しい先輩!)
どっちゃり食べたら‥

「大腸カタル!」と病名がつくほどの腹痛をおこしたわ!
うんうんうなるほど、やばかった。


それからやわ。
完全に柿がこわくなって食べたことがない。
by pontajima | 2009-09-30 09:20