人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟から帰ってきました

いっやー、新潟もアッパレ日和でした。

暖かかったわ!
ぶーじ、恒例の雪囲いも終わりました。

合間をぬって、ちょこちょこと写真撮ってきました。

疲れてるので早足で写真載せます。

磐越西線(福島県郡山→会津若松駅~新潟県新津駅)には
SLが走っています。
C57の「ばんえつ物語」という蒸気機関車を橋の上から。

鹿瀬駅を通過したところです。
新潟から帰ってきました_f0103062_2353388.jpg

黒い煙がすごかった。
力強い感じやった。
「貴婦人」なんて名前がついていたけど
「農家のあばはん」やな。


そのあと、阿賀野川沿いの道で 野生の猿が歩いていた。
新潟から帰ってきました_f0103062_23564534.jpg

態度のでかい猿やった。
車がきても どかんもん。(どかないもん)


日曜日の朝は、霧がすごかった。
友人が高速道路(磐越道)を走っていて
「津川あたりから雲の中を走ってる感じがした」と言うはずや。

写真は一般道や。
新潟から帰ってきました_f0103062_013294.jpg

あ、紅葉は まーだ いまいちやった。

阿賀野川と麒麟山の いまいちの紅葉
新潟から帰ってきました_f0103062_042386.jpg

疲れたんで寝ますわ

おやすみちゃん!
by pontajima | 2009-11-09 00:06