人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鳥が来るようになった

最近、小鳥(セキレイ?やら)が、わが家の庭(猫のひたい)にやたらと来る。

なーんもエサがないのに変やなぁ‥と思ったら
どうやら残しておいた柿目当てみたいや。

そやけど、あんな堅い皮をつつけるんかい?
と不思議に思ったんやけど

カラスが柿をつつくけど、しっかり食べないで
あっちもこっちも、一口つついて次の実に移るやろ。

どうやら、中途半端にした実を小鳥がつついて食べてるんじゃないかと思う。

そうやったら、カラスもエライもんや。
ちゃーんと弱いモンの味方もしてることになるんやな。

人間の世界も見習らにゃアカンのではないかと‥



最近、時間が足りなさすぎる。
昨日も、夜から配達に行って
家に帰ったのが午前1時15分‥


それからでも飲む
この根性!!
by pontajima | 2009-11-20 09:34