人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の小松駅

小松市は北陸のイナカやから、すっごく雪が積もってるとお思いの方もいるかと‥

2~3日前の雪マークも、石川県は一応雪でした程度しか降らなくて、
なーんか、東北地方の人たちには申し訳ないわい。

冬の小松駅と言っても、この程度。
1月3日の小松駅です。
冬の小松駅_f0103062_165992.jpg

正面に見えるのが「うらら館」
演劇とか いろいろやる所‥なんやけど入ったことない。
冬の小松駅_f0103062_19616.jpg

で、勧進帳の「安宅の関」の弁慶と富樫。

ここでは、義経より弁慶が主役なんや。
冬の小松駅_f0103062_111775.jpg

それから、今年で店じまいをする
大和デパート‥お客より従業員のほうが多いと感じる程やった。
冬の小松駅_f0103062_1134238.jpg

そして、駅の反対の出口から見えるブルトーザーの「コマツ」。
小松製作所として親しまれてきた工場なんやけど
ここも閉鎖‥
冬の小松駅_f0103062_119940.jpg

小松市の有効求人率は石川県の最下位なんやけど、
たしか全国でもビリとか言っていた。
26%とかそこらじゃなかったけ。

もう、不況の波をもろに受けている小松市なんですわ。

なんとかならんもんやろか?
by pontajima | 2010-01-08 01:22