人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木場潟からの白山

だいたい白山の写真と言うと
小松市の木場潟から撮ったのが一番きれいでカレンダーやら何でもに使われている。

と、言うことで 天気が良かったので木場潟から白山の写真を撮りました。
なにぶん安物のカメラで撮るから‥
のと、写す場所探しに歩くのが いややからこんな程度やわ。
木場潟からの白山_f0103062_0231265.jpg

木場潟といっても けっこう広いんやわ。
この周りを、知ってるだけでも‥
えーと 何人かが歩いているみたい。
木場潟からの白山_f0103062_2344205.jpg

北東から南西に長い潟なんやわ。
遠く小松ドームがかすんで見えるくらい。(銀色のや)
木場潟からの白山_f0103062_23485196.jpg

これやわ小松ドームは。
木場潟からの白山_f0103062_2350596.jpg

こーんな広い湖(?)を1周してるんかい、みんなわ!!

しかも1時間を切る速さで歩いてるなんて信じられんわ!

オレやと1日かかりそうや。
朝出発して日没までで1週できるかどうかに かかっているやろな。


この日もけっこう老若男女が 歩いたり、走ったり、自転車に乗ったりしてた。
木場潟からの白山_f0103062_23525347.jpg

1周6.4キロって言ってたけど、もっとありそうに見えるぞ。

駐車場は何カ所かあって、駐車場から100メートルも歩いたら
もう しんどいわ。
木場潟からの白山_f0103062_015040.jpg

夜回りで町内のちょい地域を歩いただけで
足がガクガクになったワタシとしては
こんなトコ、歩いた日には‥

まぁ、最低 1ヶ月はサロンパスで足が見えんくらいやろな。
へたすりゃ入院かも‥
by pontajima | 2010-02-22 00:11 | 白山