人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川北町は100歳で100万円!

「長寿祝い金が見直し」と、昨日の新聞に載ってた。
川北町は100歳で100万円!_f0103062_9214728.jpg

石川県内では
減額やら廃止、記念品に変更される市町村が5つも。

ギインを何期つとめたとか、ナントカ団体で何十年したとか、エラさんで長い間やってたとか
名誉も金も手に入れた人にナントカ勲章をあげるより
100歳まで生きた人や、その家族にあげた方がいいと思うんやけど‥

ちなみに100歳でもらえる金額なんやけど
石川県内では

川北町が100万円!

もう、ダントツのトップ!!

2位の白山市、能美市の20万円の5倍やぞ。

小松市は10万円しかも見直し‥
10万円は他にかほく市、津幡町、志賀町、中能登町があるけど。

ちなみに金沢市は3万円。

まあ、人口が多いと言うことは、もらえる人数も多いからやと思うけど。


100歳近くになったら、川北町に引っ越ししたほうがいいかもしれんわ。

川北町は、水道料金も安いし医療も もろもろもにかかる金額が恵まれてるわ。
市町村合併しないはずや。



ごくごく身内のすごく身内の新潟で
100歳で100万円がもらえる地域で
100歳の誕生日の前日に亡くなった‥
by pontajima | 2010-02-23 09:45