人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デブ子がフィギアスケートに

うーん、0.02秒差で銀なんて‥

こんな強い競技があったなんて知らんかったわ。
フィギアばっかり目がいってたもんな。


フィギアスケートを見ていて、デブ子さんに
「あんたが出たら良かったな」
よ、言ったら
「やめてー!氷の上に立っただけで減点やわ」
と本人は言っていたけど‥

  ‥オレもそう思う‥


「コスチュームは、朝青龍の化粧まわしで、どうや?」

テーマはSUMOU!

心、技、肥満体と書かれた化粧まわしで、デブ子の登場や。
曲は もちろん「相撲甚句」

「ひが~しぃ、デブ子山 デブ子や~ま~」
の呼び出しで登場するんや。

まわしををたたいて気合いをいれるて、カメラ目線で にらんでからや。
高見盛の気合いも捨てがたいんやけどなぁ‥

解説には舞の海さんに来てもらうとしてやな、
雲竜型で滑ったら、最高やな。

「しこ」を踏むように足を上げて滑る。ええなぁ‥うっとりするぞ。
「しきり」は逆イナバウアーと解説してもらうんや。

氷が無事に最後までもつかな?
滑った跡は氷が切れてたりして‥
それか、スケートリンクが「かき氷」だらけになるかもしれん。

ジャンプしたら靴がめり込むやろ。
足を抜いてるのも採点に入れてもらわなあかんぞ。

体当たりで、フェンス壊すのもアリやろ?
2,3ヶ所、壁をベコベコにしとけば印象づくぞ。

せっかくの朝青龍の化粧まわしや。だめ押しで観客を2,3人投げ飛ばしたほうが印象強いわ。

フィニッシュは懸賞金もらってのカメラ目線やな。
演技が終わったら、両手を挙げてまわるんや。


そやけど、審査に内舘牧子がいたら 採点が辛いやろ。

‥どころか、たぶん 引退勧告うけるやろ。



これは、オレばかり言っていたんではない。
サカナ君も言っていたし
当のデブ子も調子に乗って言っていた。
by pontajima | 2010-03-01 01:37