人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

榊の花が満開

今朝は、とーっても良い天気やけど、寒い小松市。

夜中に雪が降ったのか雪が残っとった。
春の淡雪。
榊の花が満開_f0103062_920661.jpg

あっちこっちで、花が見られるようになったんやけど
榊の木にも、じみーな花が咲いてたわ。
虫か、ゴミがいーっぱい ついてるような感じで
離れて見ると分からんくらい。
榊の花が満開_f0103062_9235050.jpg

写真の左に人の影が写ってしまった。
(注:ハリウッドスターではない)

榊の花も近くで見ると、スズランみたいや。
榊の花が満開_f0103062_9271572.jpg

桜と違って、花が満開でも花見で一杯という訳にはいかんやろな?
榊は神様の木やもんな。

‥神様も酒が好きと聞いたような気がするし
やっぱ、榊の花で一杯やわ。
by pontajima | 2010-03-27 09:31