人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿のヘタ

柿の木に、あけびのツルが巻き付いて花を咲かせているんやけど、
柿のヘタ_f0103062_8495391.jpg

下のほうに咲いたアケビの花は、ぶきみや。
だれかの顔と いっしょで
アップに耐えられんわ。
柿のヘタ_f0103062_851443.jpg

去年 鳥のために残した柿の実なんやけど
「ガク」と言うんか、ここらでは「へた」と呼んでる部分が
まだ ミイラ状態でも すべて残っていた。
柿のヘタ_f0103062_8555026.jpg

冬のあいだに、とっくに落ちてしまっていると思っていたのに
すごいもんや。


しっかり くっついているだけで100点やわ。



‥で、なんで残っているんやろか?

新しい柿の実がついても、ずーっとこのままなんやろか?
by pontajima | 2010-04-20 09:14