人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モッコウバラ

ことしも咲いた、ななめ向かいの
モッコウバラ
モッコウバラ_f0103062_2316752.jpg

だーれや、モッコリバラなんて言うヤツは!

モッコウバラにはトゲがない。
ちょっと、性格的には ものたりないかも。
黄色と白しかないのも おとなしすぎる。

モッコウバラには匂いもない。
加齢臭もない。
8×4の無臭タイプかいな?

ふつうの個性丸出しのバラとちがって
一つの花は小さい。
団体競技で得点をかせぐタイプの花なんやな。
モッコウバラ_f0103062_22375458.jpg




ぶどうが なってるみたいな藤棚

♪薄紫の藤棚で 下で歌った アベマリア♪
この歌を知ってる、♪君は優しい「女学生」♪も
今は「ババマリア」やろ。
モッコウバラ_f0103062_2241017.jpg

藤も、もう終わりかけ。
もうすぐ後期高齢者になりかけの藤の花。

まーだ、アップにたえられる顔やわ。
モッコウバラ_f0103062_22421079.jpg

ひとつでも存在を強調する個性豊かな一匹狼的な花もあるけど

集団演技で咲きまくる花は

桜ばっかりでなくても

それは 圧倒する 美しさを持っている。

      キ・テレーツの言葉


おお!なーんか訳わからんけど
そんな言葉があったような錯覚におちいる響きやと思うのはオレだけか!?

「おれだけ?」‥
あっ、そう‥



冷たいんやな。
by pontajima | 2010-05-09 23:13