人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆さ地図

富山県発行の
(正確には(財)富山県文化振興財団‥なーんか事業仕分けされそうな名前やな)

「350万分1 環日本海諸国図」

ー富山 中心正距方位図ー


通称
「逆さ地図」

注文してたのが届いた。
逆さ地図_f0103062_12195091.jpg

ヒット商品で、韓国やロシアからも注文がきてる。

これを見てると分かる気がするわ。

逆さに日本を見ると、ちょっと考え方も変わるような‥

「えー!九州と韓国がこんなに近いんかよ!」
「対馬が韓国のすぐそばなんか」
「樺太と北海道が続いて‥日本海がまるで湖か入り江」

と言った声が‥

で、富山を中心に円が描かれて何キロ離れてるかわかる。
勝手に富山を中心にしてしまってるし。
さすが富山やわ。
前も富山県の宣伝に富山県を抜いた日本地図を描いていたし‥
(富山を省いても気がつかない人が多かった)


九州方面‥
逆さ地図_f0103062_1530539.jpg

関東、中部
逆さ地図_f0103062_15305198.jpg

東北方面
逆さ地図_f0103062_15312594.jpg

で、気になるお値段は‥
1枚 260円なんやけど
他に送料(石川県=500円)
振り込み料(北陸銀行以外は525円?)
が、かかった。
5枚注文したんやけど‥
ファックスで注文した。
(電話のあと、向こうからFAXが送られて返信)
逆さ地図_f0103062_15351218.jpg

一応、電話番号書いておきます。

電話076-432-3111
by pontajima | 2010-07-14 15:39