人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松市も急に寒くなった

このところ 一気に寒くなった。
あの暑さはなんやったんやろか?
夏の最後のあがきやったんかい!?

小松の産業道路の温度掲示板も20度をきってるし‥
小松市も急に寒くなった_f0103062_9103379.jpg

強い風もふいてるわ。
大根の葉っぱも風で寝てる。
(こんだけ成長した)
小松市も急に寒くなった_f0103062_9124934.jpg

今日の北国新聞の「時鐘」?だったかに
面白いことが書いてあった。


酒場での貼り紙で

酒は人類の敵。しかし聖書は言っている。

【汝 敵を愛せよ】


わし、毎晩 愛してるわ!
エライもんや!



他に古いところで
「膏薬と理屈はどこにでも つく」

政治家になると‥
「理屈は後から貨車でやってくる」


結局、禁煙をできない「言い訳」についてのコメントみたい。

そやけど、タバコ、もうすぐ大量値上げなんやな‥

禁煙しようか‥?
自信ないな‥
ほんと、どーしょ。。。。
by pontajima | 2010-09-24 09:28