人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自衛隊102施設機材隊ごくろうさん

行きは、北陸高速道で、真夜中なのに赤色灯を回転させた消防隊の車、数台とすれちがったり
「支援」と書いたいろいろな車とパーキングで一緒になったりしたわ。
(さぬきいどんもいた。小松うどん、負けてる)

街の中にいるとわからないけど、高速道路を走ると
全国各地のナンバーが復興にむけて走ってるのが感じられるわ。


帰りにあった自衛隊102施設機材隊
自衛隊102施設機材隊ごくろうさん_f0103062_17522726.jpg

若い隊員とすれ違ったので
「ごくろうさん!」
と声をかけたら
「ありがとうございます!」

う~ん、りりしい。かっこええ。

トラックに積んでるんは大砲と違うんよ。
どーも道を巻いてあるみたいやな。
自衛隊102施設機材隊ごくろうさん_f0103062_17565074.jpg

今から京都(宇治市)に帰るんやろか。

第四施設団の大久保隊、
ごくろうさーん!
自衛隊102施設機材隊ごくろうさん_f0103062_1804238.jpg

あ、自衛隊とあったのに保護されんかった。

どっかの避難所に行くかと思ったんやろか?

‥いまどき、こんな みすぼらしい避難者はいないか‥
by pontajima | 2011-04-11 18:08