人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日よけに最高の農業用のメッシュ!

テレビでどっかの大学教授が

「お茶畑や野菜の日よけに使う(?)農業用のメッシュみたいなのを利用して
日よけに使ってる」


と、ウチの女優が言っていたので
実は すぐに作っていたんです。
日よけに最高の農業用のメッシュ!_f0103062_928391.jpg

ホームセンターで、2m巾が1mで200円と超お得だったんで10m買ってきて、
あちこちに設置してたんやわ。

仕事場の入り口は 上と下にカーテンレールをつけて、上から下までメッシュにした。
斜めに引っ張って 日よけの隙間から入れて、
しかも 開け閉めも出来るカッコいいやつにしてたんです。

アジアンぽくて、強い日差しをさえぎって、風も入って 
効果も 抜群でいいことずくめ‥

「よしず」も「すだれ」も使っているけど メッシュの方が ずっと良い。


写真ですぐ見せたかったんやけど
がらくたがあったり、景色が悪すぎて お見せするのに抵抗があってアップできなかったんです。


メッシュは、かなり太陽の光をさえぎり、風の通りも良いです。
中からの景色は こんなんです。
日よけに最高の農業用のメッシュ!_f0103062_9413967.jpg

そして、目隠しにもなる。
(今日は、曇ってるので こんな感じやけど 日差しが強いと 中から外がはっきり見えて、外から室内は真っ暗で 何も見えない)

是非、おすすめします!



おとなりのグリーンカーテンは かわいそうなくらいやった‥
日よけに最高の農業用のメッシュ!_f0103062_9445596.jpg

by pontajima | 2011-07-22 09:51