人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟の大雨は?

石川県は、ここ何日間は、雨が降ったのか覚えがないほどの微々たる降雨量なんですが
湿気がすごい!

どんより曇り空で、気温も30度以下の日が続いてるんやけど
とにかく蒸し虫。。

湿度計も90%まで測れるのが、振り切っていた。

噴霧器で そこらじゅう拡散したのか位の湿度。


どうも災難続きの東北勢に
こんどは大雨。豪雨の被害。

新潟や福島に親戚があるので心配です。

そして、知人からも安否の電話がかかってきたりしてました。

テレビでも大きくとりあげられて映像が何度も放送され
実際、死者とか 家屋の被害、避難所の様子も映し出されていました。


そして、石川県の地元の31日の新聞では‥

あれ?記事がない。
1面には全く載っていない‥
新潟の大雨は?_f0103062_15463626.jpg

金沢の花火がドカーンと載ってる。

んじゃ社会面のいわゆる三面記事は‥
新潟の大雨は?_f0103062_1548997.jpg

扱いはこれだけ‥

赤い枠のみの記事のみ
新潟の大雨は?_f0103062_154915100.jpg

他のページにも全く載っていない‥


昨日の新聞の記事になるんだったっけ?
と、思って30日の新聞、一面‥
新潟の大雨は?_f0103062_169362.jpg


全く1行も書いてない。

社会面やったっけ?
と、思って広げると

あった!
新潟の大雨は?_f0103062_15543434.jpg

「事務所荒らし」の記事の下に
同じような扱いの記事が載ってた。

北○新聞では、他府県のおおきな災害も
「どろぼうがあった」
程度の記事扱いなんか。

それか、水害は たいした事なかったんやろか?

新潟県以外の新聞も、こんな程度でしか扱っていないんやろか?


それとも、新潟県は新幹線問題でモメてるから
あえて書かないんやろか?
by pontajima | 2011-07-31 16:05