人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二階にトウモロコシが植えてあった

いつも不思議がって前を通っていたんやけど‥


ご近所で、お友だちの Nさん

あ、頭文字でいけば「N」で いいんやけど
その、何というか「N」ではなくて「W」と表示したほうが正解みたいな名字なんやけど。。。

その、NでもWでも どっちでも正解‥いや、少し方位がちがう
ややっこしい姓の お友達の家の二階に 
なぜか、プランタンにトウモロコシが植えてある。
二階にトウモロコシが植えてあった_f0103062_9253426.jpg

前を通るたんびに、いっぺん聞こうと思っては忘れてたんやけど
先日やっと聞いた。


答えはグリーンカーテンやった!
二階にトウモロコシが植えてあった_f0103062_9284182.jpg

N日が‥いやW日‥じゃなくて

西日が強いので、日よけに植えたとか。
トウモロコシの方がゴーヤより好きやから。。。

と言う理由でした。



言われれば、そーなんやけど
やーっと、疑問がとけたわ。
by pontajima | 2011-08-05 09:35