人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱った。町内会長のお願いに行かなならん

次の次回の町内会長候補を、
班の誰かに頼みに行かにゃならんハメになったけど
だーれも、引き受けてくれんやろなぁ‥


だいたいの返事は目に見えてるわ。

「宗教上の理由で、会長になってはアカンのや。きびしい戒律で云々かんぬんがあって‥」
(どーんな、宗教や!?)

「残念!親の遺言で、それだけは やってはいけないと‥」
(生きてるやろ!お前の親は生きてるやろ!殺すな!)

「運勢を見るに、会長をすると凶と出た。家運が、健康が、大きな被害を及ぼすと‥」
(おみくじしか、した事ないやろ!おみくじに そんな事書いてあるか?!)


まぁ、うちの班は とぼけたヤツばっかりやから。


「あなたが、会長夫人!この町のファーストレディ!!」
奥さんから、攻めるか。。。
by pontajima | 2011-09-22 09:59