面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャスコの ムクドリのとんでもない数の群れ

小松市のジャスコの北西側の駐車場近くの道の電線に
ずらーーーーーーーっと留まってる、たぶんこの鳥は‥

ムクドリの群れ!
f0103062_0105323.jpg

ジャスコ駐車場の西側(海側)だけでも電柱6本ほどの間隔に、4本の電線にぎっしり。
さらにジャスコの駐車場交差点から旧国道8号線へ行く電柱と高速道路に向かう電柱にも
ムクドリがびっしり留まってるー!

‥で、その数いったいどのくらいなんやろか?

電柱と電柱の間の電線を、ちょっと数えてみたら
距離の長い電線で、一番上が94羽、2段目、3段目、4段目が、偶然なんやろけど114羽。
1つの長い間隔で、合計436羽。
短い間隔で90羽、104羽×3段で合計402羽

道まで出なくて、何本の電線に留まってるのかわからなかったけど
どれだけ少なく見積もっても5000羽は下らないやろ!

誰か数えたら面白いやろ。

たぶん1万羽は超えてるんじゃないかな?




まさか、みーーんなジャスコを狙ってるんじゃないやろな?
[PR]
by pontajima | 2011-10-10 00:32