人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松市は大雪に注意!の有線放送が

小松市は、17日夕方から、有線放送で
「大雪になるぞー」
と、さかんに言っていたみたい。

平野部で40cm積もる予想もしていた。

今まで、けっこう雪が続いてはいたけど
騒いだ程は積もらなかったので、今回も‥?
と、ハズレを期待してたら

夜より地吹雪!

まったく前が見えないくらい吹雪はじめた。

仕事場から自宅まで1kmもないくらいの道を、あわてて‥
のろのろ帰ってきたけど、ほんとに恐いくらい前方が見えなかった。

こんなんで、東北だとか北海道で何百台も立ち往生するんだろうと実感したわ。


で、自宅近くにきたら民家が風をさえぎるためか、かなり収まってた。
小松市は大雪に注意!の有線放送が_f0103062_150869.jpg

それでも、かなり吹雪いていたと見えて玄関の風防室のガラス戸が
雪にたたきつけられた跡があった。
小松市は大雪に注意!の有線放送が_f0103062_152459.jpg

小松市では、こんな吹雪は何十年ぶりやろか?

今はかなり収まったみたいに思う。

それと、吹雪は凄かったけど、今のところ思ったほど積もっていない。

今からどうなるかわからないけど‥
by pontajima | 2012-02-18 01:57