人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安全神話は崩壊したのに、なぜ?スケベビッチ・ポルノスキー談

大飯原発、再稼働について
「安全神話は崩れ去ったのに、なぜ‥?」
と友人S氏は熱っぽく語った。



あの日以来
「絶対安全という言葉は予の辞書にはない!」
と友人S氏は言い切る。


「原発を稼働中、制御棒の制御がきかなくなって、制御棒が欲棒に物理変化したんや」

「すまん。“原発”は一発のまちがいや」


「そのとき、政府は絶対安全と言い切ったので信用したんや」

「すまん。“政府”はおんなの間違いや」



「ところが、メルトダウンをおこしたんや」

このとき、S氏には別に婚約者がいた。

できちゃったので、責任をとって婚約者とわかれて、いまの鬼嫁(?)と結婚したとか。

「今は建屋の崩壊‥すまん家庭崩壊みたいなもんや」


それが あの日以来の“あの日”なのか‥

「“絶対安全”なんて、こんな不確かなものはない」
‥で、原発も一発もいっしょやろ!

という結論なのか‥。



かれは、自称、ロシア名では
「スケベビッチ・ポルノスキー」
と言うらしい。。。


‥こんなことブログに書いてエエんやろか?
by pontajima | 2012-06-27 21:08