面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年も小松市ジャスコのムクドリの大群

去年も書いたけど、今年も小松市のイオン(ジャスコ)駐車場近辺の電線はムクドリの群れで夜はやかましい。
f0103062_23572870.jpg

去年の北国新聞は、ブログのあとに写真と記事が載ってたけど
「数百羽の群れ」
と女性記者が書いていた‥

とーんでもない、そんな数ではなかったはず。
記者なら、もう少し正確な数字を書いてほしいもんや。

せめて電柱と電柱の1区間でも、その4本の電線の1本にどれだけムクドリが留まっているか数えりゃ「数百羽」なんて数字がでないはず。
f0103062_081369.jpg

1区間でだいたい500羽ぐらいは いたぞ。

暇があれば、ほんとは1羽、1羽数えたいくらいなんやけど
ざーっと計算したら

6000羽ぐらいの数になったぞ!
f0103062_0134516.jpg

ムクドリは果物や昆虫をエサにしてるから、今時期はエサが豊富なんやろか?



で、数えたり、写真をとったりして、ついムクドリの電線の下の歩道を歩いていたら‥
そして気がついたら‥
服が!しまむらで買ったばかりの夏服見切り品みたいな980円のいっちょうらいの服が白い糞でまだら模様に!

歩道は逃げるところがなくて、糞の爆雷をまともにうけながら走ったわ。
途中、ズボンが下がりはじめて、カメラをかばいながらズボンを上げながら
そりゃあ、大変やったわ。
「横を走ってる車の助手席、指さして笑うな!!」


下の歩道をあるくのも決死の覚悟や。


アタマにもフンがついたやないの!
[PR]
by pontajima | 2012-08-27 00:42