人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大吉!!

1月3日、ようやく初詣に行ってきました。
しかも、人ごみは嫌いなので、あんまり参拝者の少ないところへ。
大吉!!_f0103062_23512338.jpg

そして「熊手」も、ちゃーんと買いました。
写真は、なぜか売ってるオネーチャン。
大吉!!_f0103062_23535934.jpg

おみくじは、毎年「小吉」だとか「凶」。
何年か前は小松でひいても、はりばる行った京都でひいても「凶」。
凶が4枚だから、トランプで「大貧民」だったら革命ができるぞ。

今年は、なんとか「大吉」が欲しいところ。

そして引いたおみくじは

「大吉」!!


何十年ぶりやろか「大吉」をひいたのは‥

喜んでました。


で、「どんな願い事をしたの?」
と聞かれて‥
きっと叶うと言われて‥


しまった。。。

願ったのは‥
「大吉が引けますように」やった。。。
by pontajima | 2013-01-04 00:09