面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帆船海王丸の総帆展帆

6月23日、
海の貴婦人「海王丸」の総帆展帆を見てきました。

やってきました、富山県の射水市でボランティア等による総帆展帆(そうはんてんぱん)の見学。
まだ帆は張られていません。
f0103062_23503921.jpg

全国から応募してきたボランティアが帆を広げていきます。
f0103062_23531337.jpg

マストに上ってました。
そして帆が全開。
f0103062_23552624.jpg

乗船もできました。
400円‥なのですがJAFカードを持っていたので割り引きです。
f0103062_2356234.jpg

船室も見学できました。
「恋人の聖地」の鐘もあって結婚式をしたカップルもあるとか。。。
f0103062_23593847.jpg

むこうに見える橋も渡ってきました。
f0103062_002095.jpg

車でも渡ったんですけど、橋の下も歩けます。
エレベーターで50m近く上がって橋の下を歩いてきました。
距離は500m位だったかな。

「海猿」で有名な海保の船もいました。
f0103062_043593.jpg

海上保安庁の「やひこ」です。
f0103062_053080.jpg

ホントはこれに乗って尖閣か竹島に行きたかった。

この日は天気も上々でした。
一緒に行った牛子はボランティアに参加したいと申込書をもらってました。
[PR]
by pontajima | 2013-07-01 00:11