人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金さんって‥

金さんは温和な性格で 怒ったところを見たことが無い。
ほとんどの人は。
しかし、たった一度だけ 怒ったところをみた。

金さんは非常にハンサムで 一見プレイボーイに見える。
入社したての時、女子新入社員たちから、
「映画のロミオとジュリエットのロミオに似ている」って言われていた。
あんな男は嫌いだ。金さんは羨ましいことを言っていたが、
「金沢さん、金沢さんて、どえりゃ かわいい!」って言われた瞬間、
「かわいい?年上の男にむかって、かわいいって なんだ!バカにするな!」
と本気で怒った。
驚いた、女子社員は振るえながら
「なんで怒るの。私、なにか悪いこと言った?」
もう半ベソで皆に訴えていた。
ホント、そんなセリフ俺に言って欲しいくらい。
「きっと、変わった人なのよ」
女子社員から、その瞬間から思われた。
本当に変わったヒトだったんだけど。


金さんは、高校は岐阜でもトップの進学校に通っていた。
で、某国立大学をうけて、当然受かったと思い、
大学の近くのアパートにさっさと引っ越した。
が、落ちていた。浪人。
一年後に大学を受けずに この会社にきた。
英語の小説を読んでいるのを見たことがある。
訳した本だと、ニュアンスが違うらしい。
「受験、受験で友達もできなかった」
「くらーい性格だった」
とても、いまでは考えられない。


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-06-10 23:43 | 金さんと愉快な仲間たち