人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたし 山田‥

(きのうは、無線の状態が悪く、おとといのつづき)
大川さんはどうしてもナンパに成功するまで帰らないという。
そのくせ、自分では声もかけない。
俺もそんな見ず知らずの女の子に路上で声かけたことないよ。
 
たぶん、金さん一人だと成功するんだろうが。
「山田は各務原では寝てたんだから次はおまえだ。」
大川さんが勝ってなことを言う。
「そうそう。無銭飲食の山田、がんばれ」

はいはい。それじゃ、やってみます。無銭飲食の共謀者たち。

「あー、3人だけど付き合いません?」
ダメ?それじゃ次
「あー、3人だけど付き合いません?」
ダメ?はい、お次‥
歩いてるのに声かけるのじゃまくさいから
バス停で順番に。
はーい、このバス停ぜんぶダメ。つぎのバス停へ。

が、意外にも次のバス停でOK!
「今、二人、喫茶店にいるから呼んでくる」
うっそー!こんなんでいいのか!
喫茶店のまえで待っていたら、前からきれいな子が歩いてきた。
そして、なんと
「山田さん?」
と、声をかけてきた。
「え!!‥誰だったけ?!」
びっくり!よく見てもわからない。
やっぱり野球部の山田さんや!
中学も高校も野球部だけど‥
「私、隣のクラスの藤原紀子‥と言っても知らんかも」
わー、お国訛りは確かに‥だけど知らない。
顔をじっくり‥でもわからない。
なにせベビーブームって言われた時の子だから
いっぱいいて。こんなきれいな子いたっけ?

わたし、やまだ‥
とまで言ったとき
「待ったぁ、ヤマダくん」
と、さっきの女が恋人みたいに体をよせてきた。
くっ、話を聞いてて名前を言いやがって!
「ごめん。デート中だったみたいね」
藤原紀子さんは去っていく‥

「おー、さすが山田。三人ぴったり
金さんと大川さんが来た。
「わたし、やまだ‥」
の、あとが聞きたい。
(‥ものすごく、いいほうに期待‥)
「あ、山田!どこに行く!」

俺はひとごみをかき分けて走った。
たしか、この角を曲がった!
いた!
が、あぜん!
ぴったり男と肩よせあって いちゃいちゃなかよく歩いていた。


「キテレツ工房」ウェブサイトへ

「どーこ行ってたの。女の子帰ったじゃないか」
くう。「わたし、やまだ‥」はなんだったんだ!
by pontajima | 2006-07-09 06:20 | 金さんと愉快な仲間たち