人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉木さんのストレス解消法

りーん
寮に電話がかかってきた
「あ、大川さん、どしたん?」
『どえりゃこっちゃ、すぐ栄の中華料理屋へ‥』
「え、また無銭飲食?」
『ちがう‥!』
『かわれ!おう、山田がいたか。』
「え、こんどは古田課長と無銭飲食?!」
『無銭飲食?こんどは?
大川、おみゃあさん、無銭飲食した‥』
『わー、課長、今そんなこと言ってる場合じゃ‥』
『そう、そう。とにかくすぐたのむ。杉木があばれて‥

「え、一見まじめそうに見えてナンパ好きな大川さんと違って、
あの、真面目でおとなしい杉木さんが?」
『え?大川!おみゃあさんはナンパしてる‥』
『わー、課長、そんなこと今言ってるばあいじゃ!』

店では杉木さんがおおたちまわり。
「コラ、寺田、なまいきに!」
がしゃん
もう、テーブルはひっくりかえり、料理はさんらん。
割れた皿、や投げつけた椅子で、店の中はカチャカチャ。
俺らが駆けつけたときは散々あばれたあげく、
大の字で、おおいびき。
経理、総務の飲み会は悲惨な結果になっていた。
うーん、いくらストレスが溜まっていたとはいえ‥
結局、杉木さんを家まで乗せてかえる。


次の日‥
「‥あ。古田課長おはようございます」
杉木さんはなーんにも、覚えていない!
「え、きのう?飲みすぎて記憶がないんですけど‥」
「‥」
「でも、不思議ですね。目が覚めたら,ちゃんとふとんの中で‥」
「‥」
「僕って、いくら酔って記憶がなくても、おとなしく
ちゃんと帰って寝てるんですね」

「‥」
「あ。寺田常務、おはようございます」
by pontajima | 2006-07-24 23:59 | 金さんと愉快な仲間たち