人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やくざ屋さんに殺される!

土田さんが車をかった。で、
おれと金さんが見に行く。
で、ごひろう目‥って、

「土田さん、いつ免許とったん?む、むめんきょ?!」
「あほな。ちゃーんと持っとるがな、日本国やで」
「そやけど、土田さん身障者で足わるいやろ‥」
「あー、それは、身障者にたいするへんけんやで。いかんわ」
「えー。じゃあ、ひょっとして‥」
松葉杖でアクセルとブレーキを操作して‥
「あほか!松葉杖でアクセル押すんか!ブレーキふむんか!ハンドルはどないすんねん!」

「なーんだ、アクセルとブレーキは横のレバーとグリップを握ってやるのか」
金さんは乗り込んでさわっている。
「それにな、ハンドルも片手でまわせるように、ほら‥」
フォークリフトと同じ、ハンドルに握りがついて、くるくると‥
おれも金さんも感心しきり。

「いいなぁ。この車らくそうで」
「うーん。足をくんで、運転できて、らくちんだろなぁ」
俺たちは、うらやましそーに車を見ていた。
「らくやでー」
土田さんの声におもわず
「ええなー。こんな車らくで、ええなー」
俺が言うと、土田さんは
「あんたら、ほんまエエひとやなー。」

(ちなみにここは、名古屋のどまんなかでの会話。
土田さんは大阪、おれは石川。金さんは岐阜。)

土田さんのほうが金さんや奈良よりずっと運転がうまい。
ただ、駐車場がたいへんで、降りるときはドアを目一杯開かねばならず
いまでも身障者用は占領されていて、普通の駐車場では狭すぎて降りられず
なんぎしていると言っていた。


よくじつ、
会社でおれの大得意先の四日市のアサノインテリアさんから
電話があったのは帰ろうとした夕方だった。
山田くんか!なんとかしてくれ!殺される!
いつもの陽気な声と違って、せっぱ詰まった声。
「どうしたんですか?」
「やくざ屋さんの、組長の家の特別注文のじゅうたんを
発注するのわすれてたぁ!

げぇ!
「色も特別色。寸法も別注。普通、一ヶ月近くかかるヤツ!」
「げぇ!げぇ!」
「聞いたのは一ヶ月前。で納期はあしたの昼なんだわ!」
「げぇ!げぇ!げぇ!」
「ペストルもってた。なんとかしてぇ!殺される!
「なんまんだぶ。そうしきには、きっと行きますから!」


(つづく)

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-08-20 02:39 | 金さんと愉快な仲間たち