人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やくざ屋さんに殺されるパート3

土田さんに大阪の道案内をおねがいした。
「ワイはええでぇ。そやけど会社がなんちゅうか‥」
「そんなの無視。土田さんがOKならゴーや」
「あ、適当に会社に言っとくわ」
金さんも、あす言ってくれる‥らしいが
なんか、そっちのほうが心配。

さてトラックで出発。
「なんで、あんたが助手席やねん。」
「え、だって大阪は土田さんが‥」
「わいにトラック運転できるかぁ。わいは身障者やでぇ

「そうだった。つい‥」
わいに、松葉杖でアクセル踏めっちゅうんかい
「あ、いっぺん見てみたい」
「山田さん、あんた、だんだん金さんに似てきたわ」

さすが土田さんは地元だけあって、迷わず大阪の住吉にある
カーペットの会社まで着いた。
工場長もほんとうに、早朝きて、6時にカーペットをつんで出発。

いったん、名古屋の会社にもどり、土田さんをおろして、四日市へ。
アサノインテリアさんの喜びの顔ったらなかった。
「これで棺おけ入らずにすんだぁ。」

アサノさんと、やくざ屋さんの新築の家にはこんだ。
あ!組長さんの、ずぼんにさしてあるのは‥
ぺ、ペストル!ほんものの、ピストル!ひぃー!
「ん?見本よりちょっと明るい気がするが、気のせいか?」
「く、組長さんの気のですね‥それは」
アサノさん気がどうてんしている。
ばれそう!
やばい。た、たすけ舟ださなくては‥
「わー、こ、こんな高級品めったにお目にかかれらい。
い、色も上品でサイコォオ!」
いかん、どもって、声がうわずって‥
「そうか。よく見るといい色だ。ひいてくれ」
たすかったぁ!
もー汗びっしょり。

会社に帰ったら‥
「かってに土田さんを連れまわして‥」
おこられた。
バカヤロー!こっちも必死でやったんだ!
上司のいないところでどなっている。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-08-22 07:00 | 金さんと愉快な仲間たち