人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お葬式で‥(出来事)

お葬式に行ってきました。
焼香をあげるところで、何枚か絵がおいてありました。
故人がパソコンで描いた絵。
最初で最後の展示会。(下の写真)

お焼香をあげるとき、確認のくせがでます。
なぜかと言うと‥
お葬式で‥(出来事)_f0103062_15343224.jpg

以前、逆に置いてあって、火種をつまんで恥をかいたから。

まえに、つとめていた、会社の社長の親が危篤でお手伝いにいったとき、
一緒に行った同僚が、社長の親に大変お世話になっていて
すこし意識があったので枕元で、
じいちゃん、しっかりして
と、励ましたまでは良かったのだが
「ほら、山田さんもきてくれたよ。山田さん、おじいちゃんに‥」
と、言われても、俺は初対面なんですが‥
で、つい‥
「はじめまして、山田です。これからも宜しくお願いします


おじいちゃんは、翌日お亡くなりになりました。
by pontajima | 2006-09-13 16:00 | 出来事