人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白山がきれいだった

石川県‥と言えば、「白山」
小松の一市民からみたら、白山はいつでも石川県のどこからでも見える‥
と、思っていたが、
金沢の人が
「ああ。南加賀の人は、白山ですね」
と言った。
と、言うことは、金沢からは見えないんだろうか。
白山がきれいだった_f0103062_1515820.jpg

それから、気になって白山を見るようになったが、
小松でも
車で道を走っていて、以外と見える場所が少ない。

建物の陰になったりで見える場所がかぎられている。
それと、天気が良い日でも、モヤかガスがかかっていて、
山頂が見えない。
一ヶ月で、白山の見える日は数日しかなかった。
意外だった。

今朝はすこし、雪が積もって、きれいだったが、
お日様がちょうどカメラで撮ると
逆光になって、よくとれなかった。

あ、カメラも腕も悪いことは、悪いんだが。
ごめーん、どうせ、抽選で当たった安物ですよ。
by pontajima | 2006-11-18 15:41 | 出来事