人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松~魚津の検証

日曜日にまた、黒部市内まで配達に
で、こんどは正確に、はかってみよう!

小松市の東部のわが家から午前11時に出発!
行きは下道‥つまり国道8号線へ。

松任(今は白山市)あたりから、金沢まで渋滞!!
「わー。夜だとここはバンバンとばせるのに」

いらいらしながら、金沢を抜けるのに1時間もかかってしまった。
それからも、ところどころ渋滞があって‥
着いたのが午後2時。
結局3時間もかかってしまった。
「走行距離は‥126キロ

帰りは高速で帰ることに。
午後3時に出た‥ことは、よいが、
黒部市内が、ノロノロ運転でやっと、魚津のインターへ。

高速は、さすがに、スイスイ走れました。
美川インターまで116キロ‥
それから、8号線で、着いたのが午後5時少し前。
2時間弱。
「走行距離は‥133キロ

「差はたったの、7キロ。」
もっとあるかと思っていたが、気のせい?

夜だと、国道でも2時間でいけたが。
高速だと、もっと、早くついたんだろうな。
この前はスタンドに寄った時間をわすれてた。

でも、高速料金3350円は高い!
それと、軽油のメーターが、高速だと、
みるみる減っていくのがわかった。

どうも、疑問に思ったら実験してみたくなるクセがでた。
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-11-20 01:15 | 出来事