面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小松~魚津の検証

日曜日にまた、黒部市内まで配達に
で、こんどは正確に、はかってみよう!

小松市の東部のわが家から午前11時に出発!
行きは下道‥つまり国道8号線へ。

松任(今は白山市)あたりから、金沢まで渋滞!!
「わー。夜だとここはバンバンとばせるのに」

いらいらしながら、金沢を抜けるのに1時間もかかってしまった。
それからも、ところどころ渋滞があって‥
着いたのが午後2時。
結局3時間もかかってしまった。
「走行距離は‥126キロ

帰りは高速で帰ることに。
午後3時に出た‥ことは、よいが、
黒部市内が、ノロノロ運転でやっと、魚津のインターへ。

高速は、さすがに、スイスイ走れました。
美川インターまで116キロ‥
それから、8号線で、着いたのが午後5時少し前。
2時間弱。
「走行距離は‥133キロ

「差はたったの、7キロ。」
もっとあるかと思っていたが、気のせい?

夜だと、国道でも2時間でいけたが。
高速だと、もっと、早くついたんだろうな。
この前はスタンドに寄った時間をわすれてた。

でも、高速料金3350円は高い!
それと、軽油のメーターが、高速だと、
みるみる減っていくのがわかった。

どうも、疑問に思ったら実験してみたくなるクセがでた。
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-11-20 01:15 | 出来事