人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へーんな物語20

からすが壺の中の水を飲むのに小石を入れた物語

題名は何だっけ?
からすが、のどが渇いて壺をのぞいたら
すこーし水が入っていて
くちばしが届かないから
小石を壺に、何度もいれて水位をあげてから
飲んだと言う話‥

水がめをひっくり返して飲むのがカラスだろうが!

小石をなんども運んだ‥って?
そんな労力、よけいに のどが渇くだろが。

パタパタってそのへん飛びたてば水ぐらいあるだろうし。
外国だからって、水の確保もむずかしいところに
カラスはいないって。

けっこう外敵にも強いから、そんな不便なところ追いやられる必要はないの。

なんでも努力って言いたかったんだろうけど
動物は不必要な努力はしないの。

カラスは頭がいいから一番てっとりばやい事するって!

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-04 23:58 | へーんな物語