人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外国のあいさつ

はーい、きょうは外人さんとのあいさつについてお勉強しましょう。
観光地、金沢では外人さんもきます。

アメリカのあいさつは簡単ですね。
「ハイドウドウ」
でも、なにもアメリカの人ばかりではないのです。

ドイツ人ではどうでしょう。
映画で知ってますね。前へならえ!をしながら
「ハイル ヒトラー」
元気よく言いましょう。

次からは難しいですよ。
イタリヤ。はい、イタリヤの英語で言いましょう。
ナポリターナ マカマカロニーナ
母国語のイタリアの英語でいわれて喜びますね。

あ、向こうから、フランスのかたが‥
はい。親しみをこめてフランスの英語で発音しましょう。
フランシーヌ ボジョボジョヌーボ

今度はイギリスです。
はい、イギリスの英語であいさつしましょう。
イギリスって、何語だったけ?
とにかく、イギリス語で
エリザベース ロイロイヤルーティ

はーい、よくできました。
これで、もう だいじょうぶですね。
ぜひ、外国の人にあいさつを交わしてください。

イッヒ リーブ リッヒ!!

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-14 02:38 | ざ・石川県