人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風が、雨が、雪が、アラレが‥冬だった。

昨日、道路に設置してあるいつもの温度計、
朝9時にみたら16度あったのに
きょうは、おそろしくさむい。
4度‥たったの4度!!)
風もすごく、庭(別名:ネコのひたい)の脚立もひっくりかえって、
勝手口にあったサンダルも勝手におとなりさんへ‥
ひとりで歩いていったのではない。

なおかつ、久し振りに白いものが‥
雨と雪とでっかいアラレちゃんが‥

そ、そうだった!
なんで春に?!‥
とおもっていたが、今はまだ、2月、別名 冬 だった!!
すーっかり忘れていた。

けっこう、近所でもスノータイヤから普通タイヤに替えている人、
たくさんいたが、おうちゃくこいてて、よかった。

この冬に入る前に買ったスノータイヤ、一度も活躍してなかったもんなぁ。
しかし‥
スノータイヤに替えなくても良い地域がうらやましい。

そういえば、東北では、ワイパーも冬用にかえるとか?
いらないところで、金がかかる。

っげ。お、オチが、オチがない話になってしまった。
細君のオチチではだめだろうか‥

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-15 09:15 | 出来事