人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へーんな物語22

西遊記

ご存じ 三蔵法師が 孫悟空、猪八戒 と‥
もう一人 なんて名前だっけ?あれ?

さごじょう‥そうそう、さごじょう!
えーと、どんな字だっけ?沙悟浄

なーんで、沙悟浄だけ、漢字変換しないの。
まるで、ゴレンジャーの緑色あつかい。

三蔵法師がピンク、孫悟空が 赤と青、猪八戒が黄、
そして沙悟浄が、じみーな緑。

どの5色を使った題名でも緑は、じみーな役。
緑がかわいそう。

で、西遊記なんだけど
よわーい三蔵法師をつよーい孫悟空が助けて旅をする。

魔物やばけものに、三蔵法師が狙われて大ピーンチ!
そこを孫悟空が おおあばれの大かつやく!!

なーんか変!!

だーって、三蔵法師って一番強いんじゃなかったの?!
あの強い孫悟空を手足のごとく使ってるんだろ。
孫悟空は、なにも三蔵法師を尊敬して子分になったんじゃないんだぞ。

あたまの ワッカでしばりつけてるんだろ。
それに、逃げようとしても三蔵法師の手のひらの中から出れないんだろ。

こわーい敵が来るたびにだな、
ワッカを相手の頭につけて、じゅもん唱えて締めつけてれば
「こーさーん。ぎぶあっぷ」
もう、これだけで、こわいものなしだろが。

「あーれー、たすけて、孫悟空」
そーんなこと、わざと言ってるのかよ!

孫悟空にだけ強い三蔵法師かよ。

それじゃ、ダンナにだけ強いカミサンと一緒じゃないか。

あれ?どこの家の話をしてるの?

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-23 23:59 | へーんな物語