人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目の前にあるのに見えない

目の前にあるものが、見えない。
とくに冷蔵庫。

「ねえ、あなた冷蔵庫のパーシャルからステーキ肉とってくださる」
と言われても探しきれない。
ばかやろ、わが家の冷蔵庫にステーキなんぞ、おじゃましたこと ない!

訂正文
「ねえ、立ってるついで、冷蔵庫から細切れとって!」
座ってても、立たなきゃならない。
でも探しきれない。
(以上が訂正文)

新聞で書いてあったが、男は中年になると、みーんな この傾向になるのだそうな。
冷蔵庫の中のものが探しきれない。
目の前にあってもわからない。
奥さんが、ヘアスタイルかえても気づかない。

でも、一歩外に出ると、ちょっとした変化‥
とくに若いコのヘアスタイルなんか、ばっちし!
らしい(らしい を強調します)

わたしは‥
動いてるものに対してはすごく目がいい!

「お、今、通過した電車の3番目に座ってた白い服きたネエチャン、美人!」
「今すれ違った車の、助手席に座ってたコ、かわいかった」
細君があきれるほど、すごいのだ。

夜の山道の高速道路でブレーキを踏んだら
「え、どうしたの?」
細君がびっくりして聞いた‥が
「たぬき!」

次の瞬間、前方の草陰から動物がとびだした。
あの動物は‥やっぱりたぬき
もちろん、簡単によけることができたが、
飛び出すかなり前だから、まったく見えないはずなのに
なぜか、異様な気配でわかってしまうことがたびたび。

しかも追突のおそれがないか、横の車の動きの予測から全部の状況判断を瞬間にしてしまうから
すごーい
我ながらすごーい!!

でも、
「あれ?はさみ、はさみ‥?」
「ねえ、目の前にあるのに ほーんとに見えないの!」

止まっているものは、ほーんと見つけにくい!!
冷蔵庫のなかの食品、みーんな走っているとわかるかも。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-25 04:45 | 出来事