人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタカナの長い名前の花

細君の友だちの ウメちゃんからもらった花
カタカナの長い名前の花_f0103062_11233176.jpg

なんちゅう、変わった花。

名前は、なんと言う名前の花や?

「カタカナで6文字だか7文字だか。私がそんな長いカタカナの名前、覚えられるはずが ないやろ」
自信たっぷりの返事が。

こんどから、カタカナは3文字以内、もしくは、日本名でお願いします。
それとも、無理して日本名に発音でわかるように‥漢字とかで‥

例:ヒヤシンス    ⇒冷し椅子
  チューリップ   ⇒中立婦
  カーネーション  ⇒金署
  サルビア     ⇒猿火矢

あ、さすがに、上の花の名前は覚えていますから‥

なにしろ、カタカナは弱いですから。

  
by pontajima | 2007-07-29 11:50 | 出来事