人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中越沖地震の復興椀、目標2000個

キテレツ工房ホーム
ページへ
 

いよいよお盆休みに‥

ともかく暑い!!
で、事故も多い!しょっちゅうやってる。
中越沖地震の復興椀、目標2000個_f0103062_4444718.jpg

休みのしょっぱなにこれじゃ、面白くないだろなぁ‥
お互い、気をつけましょう。
中越沖地震の復興椀、目標2000個_f0103062_4451981.jpg

もう、この時期は蓮の花も、出荷したのかほとんど無い。
中越沖地震の復興椀、目標2000個_f0103062_4471616.jpg

ところで、中越沖地震の復興椀の件だけれど‥
もう、感激の雨アラレ!

どんぶりに文章、文字を書いてくれた、理容世界チャンピオンでエッセイもかいている
田中トシオさんから、ありがたいお言葉と5万円が!
‥と、感激していたら、こんどは、九州の牛娘のお母さんから手紙に添えて1万円が!!
子牛も母牛も、泣かしてくれます。モーゥ!

みーんな、文章が上手、字がきれいで、返事を書くのに困るじゃないの。

夕方に三幸食品の友だちがきて、20口まとめて会社でさばくと持っていった。
他にも、近所や友人、知人が会社やグループで‥と、まとめて‥

メールも入って、売れたからまとめてお盆に新潟に持ってきて!
と、姪っこから。
ぜひとも、検尿コップでビールをつがさせていただきます。感激!

「新聞でみました‥5口‥」と、兄がこわいろを使って電話で他人のふりで注文が‥
「あ、ばれた?」ふつう、わかるだろうが。電話の性能は良いんだから。

なーんか、この調子だとホントに2000個いきそう。

目標、500個分ぐらいはなんとかならないかな?
と、思っていたのが、あっというまにオーバーして
誰も言ってないのに新聞が2000個と書いてしまって
とーっても、弱っていたのに、この分だと、とどきそう。

たんなる、個人の集まりで「やってみようか」と始めたのに‥

思わぬ協力者が次から次へと‥。

まだ世の中すてたもんじゃない!と痛感の今日このごろなのでした。
by pontajima | 2007-08-12 05:52 | 出来事