人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟にて

キテレツ工房ホームページへ 

お盆のときに撮った新潟の阿賀野川上流の景色。
早朝のため霧がたちこめています。
新潟にて_f0103062_3373282.jpg

霧のなか、山が少し顔をだしているのは、富士山みたいで‥
川の左のほうに磐越西線が走っています。
磐越西線といえばSLの「貴婦人」で有名。

橋より下流にむかって撮りました。
つり橋‥ワタクシ高所恐怖症のためあの橋はムリ。
新潟にて_f0103062_347185.jpg


そして、あの、さくらちゃんルールのさくらちゃん。
2年前はドナルドダックだったのです。
新潟にて_f0103062_3521028.jpg

ことしもトランプゲームでさくらちゃんルールがでました。
これは、神経衰弱をするときの姿勢です。
新潟にて_f0103062_3551441.jpg

トランプをふせていても
「うーん、どれにしようかな‥?」
と、言いながらトランプのはしをちょっと指で上げて‥

いやー、さくらちゃんルールが発動されると誰も勝てません。
もう、ひとり荒野を行くがごとし!
さくらちゃんの完勝となります。

どんなトランプゲームでも最後に勝つのはさくらちゃんです。
さくらちゃんは無敵!

あたりまえだろが!
なんでもかんでも、やってる最中にルールが自分に都合よく変われば!!

by pontajima | 2007-08-25 04:13 | 出来事