人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中日優勝、なぜ完全試合の山井を交代させたの?

「キテレツ工房」ウェブサイトへ

中日ドラゴンズの優勝おめでとう‥
と、すなおに言えない巨人ファンなのでした‥

山井投手‥なんで変えたん?
8回まで完全試合をやってる投手を代える??

万全を期して‥?
岩瀬が打たれない保証がどこにあるの?
現に最後の打者のころがったのはもう少しでヒットせいのコース。

山井もなんで「行く!」と言わなかったの?

あとのニュースで落合監督が
「山井は指の豆がつぶれて自ら交代を申し出た」
と、言っていた。

???

ふつう、それでも球がキャッチャーまで届くなら
無理をさせても投げさせるべきじゃないのか?

一生に一度、めぐってくるかどうかの大チャンスなんだぞ。
山井にとってもそれが日本シリーズの優勝を決める
生涯最高の舞台だったんだぞ。

山井でなくても、これからは二度と起きないであろう
日本シリーズ優勝決定の完全投手という
ずーっと、永遠に球史に残る大変な記録だったんだぞ。

一人でもヒットが、
もしくは、ランナーが出てからでも遅くはないんじゃないの。

それくらい、岩瀬に信頼をよせてるんでしょ。

それが最悪、ホームランでもまだ同点。
まだ、中日の有利は変わらないはず。

まだまだ、打つ手はいっぱいあるはず。
流れが変わるところまで行かない。

とてつもない大記録がかかっていても交代させられるんだ!
優勝の興奮から冷静さを取り戻したときの
選手の気持ちは‥?

よっぽど、当人の山井が投げられなかった事を
テレビ、マスコミなどで言わなきゃ、大変なことになるのでは‥

それとも、完全試合の重圧に耐えきれなかった、
そんな程度の投手だったのかい。

でなければ、ここまで落合監督が非情にならなければない理由がどこにある。


言っては悪いが
球界からみれば
どこかのチームが必ず優勝する、
‥たかだか、リーグ2位から拾った日本一より
歴史的とも言える
日本一優勝決定完全投手のほうがずーっと価値があったのでは‥


落合‥好きです、いままでの選手起用も最高だと思います。
しかし、最後はあせったとしか思えない。

巨人や阪神だったらファンは納得できないはず。
中日ファンはどう見てるんやろか?
by pontajima | 2007-11-02 09:53