人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「完全試合で日本一!」は中日ファンは嫌いみたい

いやー、もう書かないでおこうと思ってたんですけど‥

また、例の野球の話‥
野球ファン、それも
中日ファン以外は読みたくもないでしょう。

今、ブログで一生懸命書いてるは落合監督擁護の中日ファンばかり‥
もう、それは熱く!

阪神ファンや巨人ファン、ヤクルト‥
日本シリーズに出てないので
もう、とっくに野球に興味がなくなっていて、交代がどうのこうの‥どうでもいいんですわ!

「あー、あれ。あほや、あほ!」
もうそれで、しまいです。

もう、中日ファン以外で書いてるのワタシぐらいじゃないの?
批判文章も、もうだーれも書いてないのに‥中日ファンは‥

はっきりいって、11球団のファンは相手にしてないのです。
ワタシ、野球が好きだから書いてるのであって‥

中日ファンの人、カッカしないで聞いてね。

山井のパーフェクトを岩瀬にかえて、パーにした(フェクトなし)理由の一つに

どうしても名古屋で胴上げしたかった!と言ってます。‥山井ではできなかった?

そもそも、落合監督は名古屋では優勝できない‥いや、もっとはっきり言うと
「名古屋で優勝を決めるつもりはなかった!」のではないか?

ダルビッシュを打ち込む自信がなかった。
(案の定、1点しか取れなかった)
だから、あえて川上憲伸をあてなかった。

もちろん、あわよくば‥と言う気持ちはあったろうけど。

しかし、ダルビッシュで負けたとしても3勝2敗。

まだまだ、中日有利で、
もう、ダルビッシュを使えない日ハムに対し
温存した川上、それか中田、朝倉で勝てる!と言う計算が落合監督には出来ていたと思う。
ダルビッシュ以外は打ち込んでるから。

だから、無理してでも名古屋で胴上げ!の気持ちは落合監督にはなかった。
次の手を もう うってあったから。

あとは、以前に書いた通りです。

それから、山井は今年完投してますし、球数からいっても無理のないところでしょう。
川上憲伸は今年、完投ないですけどね。

山井の完全試合で日本一!

どうしても、中日ファンはそれが気に入らなかったみたいですね!


「完全試合で日本一!」もだめですか?
「川上!完全試合で日本一!」は?

だったら、巨人ファンは何も言う事ないです。

多分、捨て試合が思わぬ経過になって、
山井も岩瀬にしめくくってもらわなければならない雰囲気になって
ゆずったんではないの?


今は違っても‥
たぶん、あとで後悔するよ。

中日ファンの人に、今は何を言っても無理だろうけど‥

冷静になってから、自分に置き換えて考えてみてよ。
山井の立場、チームと会社‥

by pontajima | 2007-11-06 03:43