人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月末行事となったガソリンの値上げ前の行列!

ガソリン、灯油が、もう恒例となった、値上げ。

今回の値上げはガソリン7円、灯油5円ですがな!
11月いっぱいのお値段は
月末行事となったガソリンの値上げ前の行列!_f0103062_2295420.jpg

12月からガソリン155円、灯油98円になります‥

と、いうことでスタンドは月末恒例になった混雑
月末行事となったガソリンの値上げ前の行列!_f0103062_2334424.jpg

こんな状況、政府は知ってるんやろか?
まあ、あの人達からみればビビたる金額。
庶民の感覚なんて二世議員さんにはわからないやろな。

おねだり妻はゴルフやら旅行やらブランド品かもしれないが、
庶民の妻は、1円でも安いスーパーにチラシとニラメッコで買い物に行ってるんです。

上流階級の奥さまは、大笑いでしょうな。
着物を着て、歌舞伎やお茶やゴルフなんて云ってる余裕ないんですから。
そこに、何度もの値上げ‥

「貧乏人は寒さに震えてろ!」
なんでしょうね。
アメリカの給油のほうが大事なんだから。

で、このレシート
月末行事となったガソリンの値上げ前の行列!_f0103062_2545744.jpg

会員で2円安い146円なんだけど‥

‥さらに当たりで2円引きになったけど‥

ガソリン税が53.8円?!

146円の内訳は
ガソリン代       85.2円
同 消費税       4.3円
ガソリン税       53.8円
同 消費税       2.7円
 合計       146.0円

って事なんかい?

実に146円の内、税金が60.8円!

率にして41.6%が税金!
そもそも、ガソリン税なんて税金に消費税なんて税金をかけるのは
とんでもない話だろが!

訳のわからないガソリン税を撤廃すれば89.5円!
7円上がっても96.5円で済むではないか!

この税金も例の63兆円を、10年間で、何が何でも使い切ってやるって言ってる中に入ってるのかい?

もー、やめやめ!撤廃しろよ、この非常事態に訳の分からないガソリン税なんて。

新テロ法なんて、庶民にとっては どーでもいい法案で
ガソリン税撤廃法案を提起してさっさと通せよ。

日本の国内の流通産業から、製造、農家、漁業、すべての産業、
それに庶民の家庭は、もうネをあげてるんだから。

国民を守るのが先だろが。

‥ワタシも楽しい記事ばっかり書きたいですがな‥
by pontajima | 2007-12-01 03:48